ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店
館山の雑貨店ポーチュラカ
 ちいさなちいさな雑貨店
<< 再生 | main | 本日より " Thanks SALE " スタート‼ >>
おひさしぶりです!

2016. 07.30 ・ 3322g ・ towa murakami ・ boy

ご無沙汰しております。お久しぶりです。

おやつマルシェのブログの方では生まれた日に報告してもらったのですが、こちらでの報告遅くなってすみません。

無事出産を終え、親子ともども元気にしております。

出産から一か月がたち、ようやく体も元に戻りつつ家族に手伝ってもらいながら13年ぶりの子育てに励んでおります。

いろいろな方からのおめでとうのお声、本当にありがとうございます。

予定日が8月11日の山の日だったわが子。

上の2人も2週間早かったので今回も多分7月中に生まれると変な自信が的中し、30日の朝8時59分に3322gの元気な男の子を出産しました。

名前は、 村上 士和(とわ)と言います。

昔と違って、今回は家族4人で決めることになったのでなかなか決まらない決まらない。これいいんじゃない?と言っても一人が反対したら駄目になるので、生まれる前から呼んであげたかったけど生まれてから決まりました。

山の日が予定日だから、岳(がく)がいいんじゃないとか岳人(がくと)がいいんじゃないとか碧(あお)がいいとかいろいろ候補はあったのだけど、みんなを和ませるような特別な男の子になってほしくて、武士の士と和(なごむ)とわ になりました。

子供たちは、友達や同じ学年にこの名前がいなくて、響きが気に入ったようで・・・ただ、うちのトイプードルがトーイなので呼ぶととてもややこしい。

トイちゃんとトワちゃんしょっちゅう間違えてます。笑

なかなかの高齢出産。(ちなみに1972年生まれです)

昔だったら考えられないし、自分でもいまだ信じられない感じがあるのだけど、ちゃんと生まれてきてくれました。

いろんな意味で、奇跡の子。

年齢的にも体力的にもこれから20年・・・と思うとちょっと気が遠くなるけれど、また一からの子育て・・

一日一日を大切に家族みんなで育てていこうと思います。

出産入院中から手伝いに来てくれた私の母と交代で来てくれた主人の母には本当に感謝です。

最初の2週間くらいは、なかなか起き上がるのも大変だったので本当に助かりました。

いろいろお手伝いしてくれた家族にも感謝です。

もう少し家で過ごそうと思っていますが、時々おやつマルシェにも顔を出せると思います。

明日も元気だったらちょっと午後、士和を連れて顔を出そうと思います。

アクセサリーは10月から始動できればいいなと思っていますが、当分の間は子ども優先で行こうと思うのでご迷惑をおかけしますがご理解よろしくお願いいたします。

今お直しなどで預かっている方も、もう少々お待ちくださいね。

今度は、素敵なパワーのある石のこと書きますね。

 

 

 

| diary | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:00 | - | - | pookmark |
コメント
fumiさん おめでとうございます。
コメント書くのもホントに久しぶり。
妊娠の報告を読んだ時には、えええ????って驚きました。
無事に生まれて、ホント嬉しいです。
無理しないで生活して下さい。
今はもう活動やめちゃったmamarket"chun*chun"chie♪でした^^
| chie♪ | 2016/09/07 12:46 PM |
おめでとうございます&#8252;
士和くん、なんて素敵なお名前でしょう。。
しかもご家族4人で決めた名前だなんて素晴らしい事ですね!そして可愛いなぁ〜&#9825;子育て大変かと思いますが楽しい事もいっぱいあるのでしょうね〜 でもどうか無理せず身体を大事にしてくださいね。いつか士和くんに会える時を楽しみにしています^ ^
| chiaki | 2016/09/07 7:14 PM |
chieさん

こんにちわ!
本当にお久しぶりですね。

妊娠出産とみんなびっくりですよー。
一番びっくりしたのは自分たちですが…

生まれてみるとかわいいかわいい。
また気持ち新たに、手作りもLammy madeの最初のころの気持ちに戻れたらいいなぁーなんて思っていますが・・・。

みんな手作りをやめちゃった人も多くてなんだか寂しいですね。
時は流れてるんだなぁなんて・・・

無理しないように頑張りますー♪
| fumi | 2016/09/11 5:46 PM |
chiakiちゃん

お久しぶりです♪

無事生まれましたー!
さすが三人目。一番の安産で、
分娩台の上に乗ってから20分でじゅるんっと出てきました。
おかげで体への負担が最小で済んだのかも。
ママ孝行な士和くんです。

今年は、市場のマルシェでるのかなー?
今年も時期が合えば、リース展ぜひ、お願いしたいです。

私も会える日を楽しみにしていますー。
| fumi | 2016/09/11 5:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://portulaca2008.jugem.jp/trackback/1061
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Portulaca
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
RECOMMEND
ちいさいおうち (大型絵本 (3))
ちいさいおうち (大型絵本 (3)) (JUGEMレビュー »)
ばーじにあ・りー・ばーとん,いしい ももこ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS