ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店
館山の雑貨店ポーチュラカ
 ちいさなちいさな雑貨店
<< THANKS SALE開催中! | main | 2016AW Owly.アクセサリー新着 >>


| - | | - | - | pookmark |
Zakka owl の植物たち

※Portulaca実店舗営業は、2016年4月をもって終了いたしました。

このブログに掲載中の商品は現在、姉妹店『おやつマルシェ&Zakka Owl』にてご購入いただけます。

PLANTS WOOD FLAME           4.800yen + tax

 

お久しぶりです。

ポーチュラカウェブショップのほうのお知らせを早くできるといいのですが、なかなかそこまで手が回りません。

士和のお世話で、なかなか仕事に集中できずご迷惑をおかけしてすみません。

少しずつ、少しずつですが、元に戻していこうと思っているので気長にお待ちいただけると嬉しいです。

今日は、姉妹店Zaka Owlの雑貨のご紹介。

お気に入りの定番雑貨や、新入荷の雑貨を少しご紹介いたします。

上の写真は、新しく入荷した、植物の印刷物が入った木のフレームです。

画像ではわかりにくいですが、かなり大きなものです。

数種類の中から厳選して選び仕入れています。

このフレームを置くだけで本当に素敵な空間に仕上がるのです。

もう一つはお嫁に行ってしまいましたが、まだ在庫があるかメーカーさんに問合わせ中です。

植物たちは売り物ではないですが、皆さんに楽しんでいただけたらと店内にはたくさんの観葉植物や多肉植物があります。

枝垂れる系の多肉が好きなので、一般的にはあまりなじみのない、リプサリスやフィッシュボーンカクタスなど好きな人にはたまらない子たちがもりもりしています。

新しく入ってきたのはエバーフレッシュ。

画像はうまく撮れなかったので今はないですが、一般的な観葉植物なので皆さんご存知だと思います。

何度か失敗して枯らしてしまっているので、ここ数年は手を出さなかったのですが、先日お手ごろなものを見つけたのでお店用に購入しました。

お店の真ん中でそよそよしているので見てみてくださいね。

お客様によく名前を聞かれるのが、この子。

銀色の毛が生えた多肉質なこの子の名前は、木立ベゴニアヴェノーサ。

この子も一度失敗しているのでドキドキですが、この肉厚な毛の生えた銀葉が好きで見つけるとつい・・・汗

外で大きくなった銀葉にかわいい赤い実をつけたグミの木を切ってさしてみました。

そして、やっぱりおやつマルシェの看板プランツはこの人ですねー。

フィカスベンガレンシス。

ゴムの木です。

もともと大きかったのですが3年間でより一層大きくなり葉っぱは天井に着きそうです。

元気に育ってくれてうれしい。

・・と商品紹介のつもりが、おやつマルシェの植物たち・・の紹介になってしまいましたが・・汗

入口の植物たちも、植え替えしたのでよかったら見てあげてくださいねー。

 

次は、雑貨の紹介です♪

 

 

 

 

 

 

| おやつマルシェ&ザッカオウル | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:21 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://portulaca2008.jugem.jp/trackback/1065
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Portulaca
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
RECOMMEND
ちいさいおうち (大型絵本 (3))
ちいさいおうち (大型絵本 (3)) (JUGEMレビュー »)
ばーじにあ・りー・ばーとん,いしい ももこ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS