ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店
館山の雑貨店ポーチュラカ
 ちいさなちいさな雑貨店
<< Owly.新作♪Zakka Owlにて | main | クリスマスマーケット at Zakka Owl >>


| - | | - | - | pookmark |
ありがとうございました‼

イベントが終わって一週間がたちました。

あのすさまじく大きなイベントから約10日…

まだそれだけしかたってないんだっけ・・なんて思ってしまうほどなぜか昔のことのよう。

たくさんのお客様に来ていただいて、とてもとても賑やかな一日となりました。

イベントのレポはおやつマルシェブログの方でユタカさんが書いているのでそちらをぜひ!

今回は感謝の気持ちとユタカさんへ 笑 すごいね、頑張ったね、よかったねの思いを込めて…♪

 

このイベントのために、ユタカさんは半年以上黙々と準備を進めてきて、そして当日。

疲れやら緊張やら感動やら恐怖やら、何とも言えないいろいろなものがこみ上げてくるイベント当日。

ただただ無事に終わってほしいという思いでイベント主催者は、心の底から楽しめない。

でも何もないところにお店がずらっと並んだ瞬間、みんなが楽しんでいる姿を見た時…「はぁーすげー。」と、アドレナリンがドバーッと出て高揚感がMAXに・・そしてまた、搬出という現実に引き戻されドキドキと緊張の中へ・・そしてイベント終了。

余韻に浸る間もなく、まだまだ仕事が待っている・・・

 

私は、以前やっていたポーチュラカまつりのイベントでいろいろなことをやって力尽きているから、市場のマルシェにはほとんどかかわっていなくて、ユタカさん一人で準備しているのです。

これだけ多くの店を集め、これだけたくさんの駐車場を集め、これだけたくさんの人を集め・・本当にすごいと思う。

ただただすごいの一言。

その大変さを普段見せないから本当に感心なのです。

ユタカさんがやることなら手伝ってあげよう!という人がたくさんいること本当に素敵なことだね。

 

イベント前のプレッシャーは、主催した人にしかわからないと思う。

本当に頭がはげるほど、ドキドキと緊張がMaxで、一週間前くらいからずっと心臓がバクバク言ってる。

でも実際イベントが終わると、なんだかまた出来そうな気がしてくるから怖い。

出産となんか似てる。笑

 

ユタカさんはおやつマルシェを始めて、たくさんの人に出会い、たくさんの人にワクワクを分けてそしていろんな人からたくさんの愛をもらっているのだと思う。

すごいね。

 

まさかこの地で、こんなたくさんの出会いがあるとは思っていなかったね。

ありがたい・・・本当にありがたい。

 

館山や南房総の地元の人も、そして「なんだか楽しいことがあるんだって?」と、遠くから来てくれる人も、もっともっと増えるといいな。自分たちが気に入った土地が盛り上がってワクワクがいっぱいの街になればいいなぁ。と思っています。

そのためには、移住者の力だけでは難しくて・・地元の人にももっと興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

市場のマルシェは終わりだけど、きっとまた何か楽しいこと皆さんと一緒にできる日が来ると思うので、その日を楽しみにしていてくださいね。

 

市場のマルシェにかかわってくださった、たくさんのだいすきな人たち…本当に本当にありがとうございました!!

 

12月は、おやつマルシェ4周年〜‼

12月18日(日)に楽しいことやる予定♪

楽しみにしていてくださいねー!

 

 

 

 

| おやつマルシェ&ザッカオウル | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:49 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://portulaca2008.jugem.jp/trackback/1070
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Portulaca
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
RECOMMEND
ちいさいおうち (大型絵本 (3))
ちいさいおうち (大型絵本 (3)) (JUGEMレビュー »)
ばーじにあ・りー・ばーとん,いしい ももこ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS