ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店
館山の雑貨店ポーチュラカ
 ちいさなちいさな雑貨店
<< クリスマスラッシュ! | main | 新しいアクセサリー続々入荷 >>
これからのこと。

Portulacaブログ年明けてから初めての更新です。

ずっとおさぼりですみませんでした。

デスクトップの前に座ることが億劫になってしまって‥だめですね‥。

 

2月ももう終わろうとしています。

Portulacaを閉めてからもうすぐ一年。

まだ月に一度ほどお客様から電話があります。

申し訳ないなと思いながら事情を説明しています。

昨年は、いろいろ変化の年でした。

昨年生まれた次男の士和(とわ)も2月末で7か月になります。

今は寝返りが打てるようになり部屋の中をゴロゴロゴロゴロ転がっております。

離乳食も始まり、下の歯2本、上の歯2本が生えてきて、哺乳瓶も自分で持てるようになりました。

今は成長が楽しくてかわいくて仕方ありません。

ただ、もうすぐもっといろんなことができるようになってくると仕事も思うようにできなくなると思います。

一応、4月から保育園の予定ですが、まだ寂しくてちょこっと悩んでいます。

主人と交代でおやつマルシェ&ZakkaOwlの方にも立っております。

お店の一部に、Owly.のアトリエを作ったのでアクセサリーのオーダーも始めました。

基本、水・金・土の3時〜7時は私がお店番をしています。

なので、オーダーも承ります。

石を選んでもらって、一緒に考えながら決めていただき順番に制作し後日お渡しとなります。

一応予約制となっていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

これからは、卒業入学シーズンなのでパールのオーダーが増えてきています。

まだ式典用アクセサリーをお探しの方は、ぜひ!

新しい石も入ってきていますよ。

こちらは、イエローグレーダイアモンド

ジュエリー用とは違い研磨してない原石のままの小さな小さなダイアモンド。

一粒で指輪にしたり小さなピアスにしたり・・

研磨していない原石ですが、さすがダイアモンド、キラキラしていますよ。

お客様からのオーダーのピアスも素敵に仕上がりました。

私もほしい♪

そして、いま、おやつマルシェ&Zakka Owlでは、

usuko plants hunger x inazaurusuya fake plants の企画展を開催中です。

usukoちゃんが一つ一つ手作りしたプランツハンガーがずらっと並んでいます。

そして、本物よりリアルなフェイクプランツたちが植物園のように店内に並んでいます。

ネットで人気のいなざうるすやさんのフェイクプランツたち。

本当に素敵で、ぜひインテリアに生かしていただきたいと思っています。

fumiがアレンジした寄せ植えなどもたくさんあります。

特に人気なのはこの子。

ビカクシダちゃん。

流木やコケ玉に植えてよりいっそう本物感が出ています。

ぜひ!おやつマルシェ&Zakka Owlに遊びにいらしてくださいね♪

 

インスタグラムはじめました。

よかったら覗いてみてくださいね。

日々のこと https://www.instagram.com/owlyfumi/?hl=ja

おやつマルシェ&Zakka Owlのこと https://www.instagram.com/zakkaowl/?hl=ja

 

| shop | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:55 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://portulaca2008.jugem.jp/trackback/1076
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Portulaca
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
RECOMMEND
ちいさいおうち (大型絵本 (3))
ちいさいおうち (大型絵本 (3)) (JUGEMレビュー »)
ばーじにあ・りー・ばーとん,いしい ももこ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS