ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店
館山の雑貨店ポーチュラカ
 ちいさなちいさな雑貨店
<< tomio marche に参加します♪ | main | Owly.50types accessory 展 >>
最近のこと

ご無沙汰しています。

毎日嵐のような日々を過ごしております。

昨年産まれた、士和は昨日30日で1歳になりました。

すごいスピードでハイハイするので毎日追っかけるだけで汗だくになっています。

まさかこの歳になってまた子育てをするとは思っていなくて、上の子たちが大きくなって楽を知ってしまっている分、士和が生まれてからは、毎日がクタクタ。

でも彼からは、何者にもかえることのできない、笑顔と楽しみをもらっています。

Portulacaをやめて一年半が経ちました。

webshopの方もクローズしたのでPortulacaの名前が残るものはこのブログだけ。

ただ、ポーチュラカのお店のことは書けないので、今は姉妹店のZakka OwlのことやオリジナルブランドOwly.のことのみになってしまっています。

最近では、インスタグラムの方が操作が簡単で出先でもパッと記事を上げることができるのでどうしてもそちらばかりになってしまって、ブログの方を楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ないと思っています。

いっそのこと、ポーチュラカブログの方も閉めてしまおうかとも思っているのですが、こちらで情報を知りえることしかできないお客様もいるので悩んでいます。

Zakka Owlのほうも、お店の展開をどのように進めていくべきか今試行錯誤中で、いろんなことが中途半端になっていて自分の中で自分が迷子になっています。

雑貨屋は、お客様を楽しませるために日々変化していかなければならないと思っているのですが、なかなか忙しくてその変化に追いつかず、アップアップしています。

なので企画展なども、急なお知らせになってしまうことも多くて、お客様にはご迷惑をかけっぱなしです。

家庭とお店と手作りの両立。

死ぬまで悩み続けるんだと思います。

きっと・・・(笑)

 

でも、fumiさんのやることは、たのしいなぁと思ってもらえるように、進化し続けていきたいと思っているのでこれからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

Zakka Owl、セールも終わり店内も色々変えたいと思っています。

少しずつですが楽しいこと展開していきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

| diary | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://portulaca2008.jugem.jp/trackback/1085
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Portulaca
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
RECOMMEND
ちいさいおうち (大型絵本 (3))
ちいさいおうち (大型絵本 (3)) (JUGEMレビュー »)
ばーじにあ・りー・ばーとん,いしい ももこ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS