ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店
館山の雑貨店ポーチュラカ
 ちいさなちいさな雑貨店
<< 明日23日(土)よりPortulaca open week start !! | main | 5月のオープンウィーク営業中です♪ >>
フクロウの羽

「鳥の羽のブローチをつけている方を見て、良かったらお使いにならないかと思って・・・」
と、Zakka Owlに、フクロウを飼われているお客様がいらっしゃいました。
羽が入った箱をくださって・・・
箱を開けると、ふぉわっ・・と中からやわらかく上質な羽が飛び出しました。
フクロウの羽を手に取るのは初めて。
なんだか本当に上質で、きれいで惚れ惚れする羽です。
次の日もちょうど館山に来たから・・と言って右端の大きな羽をくださいました。
これがまた、ため息ものなのです。

なんともいえないきれいな模様・・そして

写真では伝わりにくいのですが羽の一本一本にまた細かい羽がフサフサーっと生えているのです。
まるでビロードのような手触り・・・。
はぁーため息が出ます。
こんなステキな出会いがあるから、この仕事はやめられません。笑
あーうれしいなぁ。

何かお礼に・・と早速いただいた羽でフェザークリップを作ってみました。
やわらかくてしっとりしていてもろいので、出来るだけ丈夫な羽を選んで作りました。
そして自分用にも一枚だけあった白い羽を使って・・帽子用のクリップを・・。
鳥の巣のブローチにも使ってみたいなぁ。
もったいなくて販売用には出来ないかもしれないけれど・・笑
Sさん、貴重なものをありがとうございました!!!!

Sさんからフクロウちゃんたちの画像いただいたのでご紹介♪


茶系の羽根の持ち主は、アフリカワシミミズクのアロー

グレーの羽根の持ち主は、ミナミアフリカオオコノハズクのクルー
本気のフクロウちゃんだー!
名前もかっこいい!
そして、私が作ったフェザークリップの白い羽の持ち主は、文鳥さんでしたー。笑

 
| diary | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:57 | - | - | pookmark |
コメント
オチがおもしろすぎー!(笑)
素敵な出会い、良かったですね&#9825;
| chiaki | 2015/05/26 10:01 PM |
chiakiちゃん久しぶり♪
そうなの、思い込みって怖い。笑

ステキな出会い感謝です。
| fumi | 2015/05/27 12:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://portulaca2008.jugem.jp/trackback/919
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Portulaca
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
RECOMMEND
ちいさいおうち (大型絵本 (3))
ちいさいおうち (大型絵本 (3)) (JUGEMレビュー »)
ばーじにあ・りー・ばーとん,いしい ももこ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS